ホンダ(Honda)Nボックスの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

我が国で一番売れていると言っても過言ではない、ホンダ・Nボックスです。

今回は冬季のあるある、車内で灯油を零してしまったようで・・・

車内は鼻が曲がってしまうほどの臭気を放ってました(汗…。

臭いを点検していきましたが、やはりフロアーの下まで灯油が流れているみたい( ;∀;)

大掛かりになりますが、フロアーカーペットを剥がす事で灯油の臭いの元を断ち切っていきましょう。

最初に足マットやシートを取り外しまして・・・

ステップなど周りのパーツも取り外していきます。

更に~、フロアーカーペットを取り外します!!

これで、床の部分をクリーニングできます!!

今回は零した量もそれ程多くなく、フロアーマットとカーペットでかなり灯油を吸ってくれていたのかフロアーカーペットの下に灯油があまり残っていませんでした。

ですが、車内はまだかなり臭いますので・・・
徹底的に、クリーニングします!!

車内の臭いが消えましたら、閉め切って1日置いて臭いがもうしないかどうか確認です。

 

問題ないのが確認できましたので、フロアーカーペット等を再び元に戻していきます。

灯油をたっぷり吸ったフロアーマットは洗ってもなかなか臭いは消えません。

なので、取り外したカーペット、マットは新品に交換します。

これで、バッチリです!!

お客様にも喜んで頂けました!!

ご依頼、ありがとうございます。

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!