レクサス・UXのオキアミの臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

都会派コンパクトクロスオーバー、
レクサス・UXです。

消臭クリーニングのご依頼となりますが、臭いの現場は荷室(トランク)との事・・・

オーナー様にお話しを聞いてみますと・・・・

「魚釣りに行って帰ってみたら、車の中が物凄く臭くなってしまった・・・」

良くある話しです。

ただ、今回はクーラーボックスから魚の餌の定番「オキアミ」の汁が大量に流れ出してしまった!!

というから、
これは大変です!

お客様も自分で色々と清掃をしてみたそうなのですが、手に負えず当店にご相談頂きました。

オキアミの消臭クリーニング前

さてさて、
車内の臭いの状況をチェックしてみましょう。

車内は…、
かなりの臭いです( ;∀;)

今回はクーラーボックスから汁が流れ出たとの事なので・・・

とりあえず、分解しながら範囲を確認しつつ洗っていきます!!

消臭クリーニング中の様子

オキアミが入った汁がかなり浸透していたため、キッチリ、細かくバラしていくことになりました。

スピーカーもクリーニングするのに邪魔なので、取り外します。

スピーカーを取り外すと、
臭いの元を発見~♪

「はうっっ…」

となってしまう程、
物凄く生臭いです!!

おっと・・・
残念ながら・・・・

荷室から、室内に繋がる隙間にも流れた跡があります。

と言う事で、更に室内を分解していきます。

すると・・・リヤシートの下までオキアミの汁が流れています!!

リヤシートを取り外してクリーニングをする必要があるのですが、この車の場合は、ハイブリッドのバッテリーがリヤシート下にあり・・・・

クリーニングするには、ハイブリッドのバッテリーを取り外す必要があります。

結構大変です・・・・ 

しかし、取り外さないと駄目そうなので取り外します!!

すると・・・やはりハイブリッドのバッテリーの下にも・・・

しっかりと、溜まっていました!!

臭いの元が!!!

ここまでくれば、あとはクリーニングするのみです!!

取り外したパーツ、車内ともしっかりクリーニングをしていけば必ず、臭いは取れます!!

清掃した車内を締め切って臭いを確認します。

大丈夫そうなので、取り外したパーツを組み付けて・・・

チェックして完成となります!!

いや~大変でした。

荷室で零したのに、リヤシートの下まで流れてしまった大変なケースでしたね。

お客様にも喜んで頂きました。

ご依頼、ありがとうございました!!

こんな経験ありませんか?

魚の生臭い匂い

  • 釣り道具を車内に置いていたら魚の生臭い臭いが取れなくなった‥
  • 釣りの帰りに魚を入れたクーラーボックスが空いてしまい、水が洩れてしまった‥
  • 購入した魚の容器(発泡スチロール)亀裂が入り、水が洩れていた‥
  • 冷凍の魚を入れた袋から、車内の温度により溶けて水が洩れていた‥

などでお悩みの方の車内は、臭いを発している原因がある限り、
簡単に消すことはできません。

KAJIでは、ベテランの専門スタッフが実際の鼻でかぎわけ、臭いがする場所を特定し、ピンポイントでクリーニング致します!