ダイハツ・ハイゼットの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

業務用車両としてうってつけの軽貨物車、
ダイハツ・ハイゼットです!!

お客様にお話を伺うと、荷台で灯油を零してしまったそうで・・・

「臭いが消えず困っている…」

とご相談を頂きました!

灯油の消臭クリーニング前

まずは車内の臭いの状態をチェック。

かなり灯油の臭いが立ち込めてます。

荷台の純正シートは灯油に浸ってしまったそうなので、もう既に処分して新しい物に交換予定との事。

更に周りを探索していきますと・・・

実際は荷台だけでは済んでいないようで、2列目の足元まで灯油が流れた痕跡があります!!

消臭クリーニング中

と言う事で、2列目シートの下周辺を分解していきます。

これで、しっかりと清掃できそうです!!

しかしながら、よく見るとまだ灯油らしき物がありますね。

灯油も分解して、しっかりと洗浄してあげれば臭いは無くなります。

今回も、分解してしっかりとクリーニングしたので臭いも無事に無くなりました!!

ただ、2列目シートの下の純正のマットは裏のスポンジが灯油を含んでいましたので金額が安い事もあり、後日交換としました。

灯油の消臭クリーニング後

ということで・・・
取り付けして完成となります。

臭いも無くなり、
バッチリです。

ご依頼、ありがとうございます!!

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!