ホンダ・ヴェゼルの嘔吐(ゲロ)クリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

愛知県尾張旭市のI様からお預かりした、ホンダを代表するコンパクトSUV、ヴェゼルでございます!!

リーズナブルな価格帯ながらカッコイイ佇まい。売り上げ台数が好調なのも頷けますね。

そんなヴェゼルでございますが、車内で”あるある”のトラブル、嘔吐(ゲロ)によるご相談。

オーナー様にお話を伺うと、リヤシートで同乗者が嘔吐してしまったらしく、自分で掃除してみたものの臭いが消えず…。

『困ったときのファ〇リーズ!!』

をしてみましたが、やはり臭いが消えないので、消臭をお願いします!!というご依頼です。

嘔吐(ゲロ)のクリーニング前

まずは消臭クリーニング前の状態をウォッチしてみましょう。

写真で見る感じでは綺麗に見えるんですが…。

徐々に顔を近づけてみましょう。

おおぅ…。

近づくと、明らかに”あの臭い”が鼻を突きます((+_+))

この状態でファ〇リーズ的な消臭剤を使ってしまうと、ゲロ特有の刺激臭と消臭剤の臭いがミックスされて逆に悪化してしまうこともしばしば(涙…。

更に車内の様子をチェックしてみると、運転席のシートの裏は、若干汚物が付着している様子です…。

車内で嘔吐すると、シートの隙間などから色々な所に入り込み、いつまでも臭いが消えないケースが多いです。

でも大丈夫です!!

きちんとクリーニング&消臭を丁寧に繰り返してあげれば、臭いは消えます!!

消臭クリーニング中

少しでも汚物を残していたりすると臭いが残るので、とにかく、周辺を取り外して確認することから始まります。

今回も、やはりシートの隙間から裏側に入り込んでいました。

クリーニング&消臭で臭いも無くりましたので、仕上げにスチームを使用して、熱処理をしておきます。

これで、安心ですね!!

嘔吐(ゲロ)のクリーニング後

はい、そんなわけで嘔吐(ゲロ)の消臭クリーニング後の状態をご覧くださいませ。

何度も何度も、丁寧にクリーニング&消臭作業を繰り返したことで、殆ど臭いが気にならないレベルまで復旧しました!

嘔吐(ゲロ)をしてしまった場合、その範囲によっては簡易的なクリーニングでは臭いは消えません。

これで以前のように快適な空間で運転できるはず。

イイ感じに仕上がり、オーナー様にも大変ご満足いただけました!

この度は車内清掃専門店「KAJI」をご利用頂きまして誠にありがとうございました!

嘔吐(ゲロ)の車内清掃・消臭洗浄クリーニングはお任せ下さい!!

嘔吐(ゲロ)クリーニング

車酔いによる嘔吐、タバコによるヤニの残臭、またはペットによる臭や排泄物など‥。

KAJIでは様々なケースに対応できる”プレミアム”な車内清掃・消臭クリーニングサービスもご用意しております。

他の車内清掃の専門業者さんでさえ完全に落とせなかった臭いもお任せください。

特殊な洗浄機、そしてスタッフの清掃・消臭技術により、難しいと思われたお悩みも全て解決しております!