ホンダ・N-BOXのガラスの破片除去クリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

日本でも圧倒的なユーザー数を誇る、軽自動車のトップオブトップ、ホンダ・Nボックス!

ご相談頂いたのは、ガラスの破片の除去です。

ん~、何があったのでしょうか?

オーナー様に詳細をお聞きしますと

「事故で後ろから追突されて、リヤガラスが割れて破片が車内に飛び散った」

との事(震え声…

「子供も乗るので、車内にガラスの破片が無いようにシートも外して徹底的にクリーニングして欲しい」

という切実なご相談。

当然、やらない理由はありませんので、ベストを尽くさせて頂く事になりました!

今回は、既に板金修理は終わり、残りはクリーニングのみという状態で入庫頂いております。

ガラスの破片 除去前の状態

まずはクリーニング前の状態をご覧ください。

板金屋さんの方でガラスの破片はある程度掃除してあるため、普通に見た感じではガラスの破片は特に見当たりません。

しかし、各パーツを取り外して点検しますと・・・

細かな部分にはガラスの破片が!!

まだまだ、あるみたいですね…。

お子さんが怪我したら大変な事になるので、念入りにクリーニングしていきましょう!!

施工中の様子

まずは、シートを中心にクリーニングするのに邪魔になる物を取り外していきます。

思ったより、
破片がいっぱい残っていますね(*’▽’)

取り外して良かった~♪

車内はこのまま、クリーニングしていきまして・・・

取り外したシートも、隙間に入っていると怖いのでエアーブロー&バキュームで掃除します。

取り外したので、裏側もしっかりと清掃できます。

隙間からガラスの破片が出てきました。

車内も綺麗に仕上がりました~♪

これで、バッチリです!!

ご依頼、ありがとうございました!!

KAJIの車内清掃・ルームクリーニング

掃除機や布巾で拭くだけでは終わらない、プロの車内清掃・ルームクリーニングを体験しませんか?

定期的に掃除をしていても一見綺麗そうに見える車内は実は結構汚れています。

ちなみにルームクリーニングと一口に言っても、ホコリを落として内窓を拭いて掃除機を掛けてはい、おしまい‥、なんてお店もあるとかないとか‥。

当店では天張り・シート・マット・フロアカーペット・各内張りパネルなどなど、車内の隅々までクリーニングする技術を持っています。

しかし車内は布や革、樹脂やビニールなど様々な素材が混在しています。

当店では素材に合わせた洗剤、および道具を使い分け、それぞれの素材へのダメージを最小限に抑えつつ、効果的に汚れを落とする車内清掃・ルームクリーニングを信条としております。