トヨタ(TOYOTA)ヴェルファイアの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです。

今日の車はコチラ!!

トヨタを代表する高級ミニバン、
ヴェルファイアです。

そんなヴェルファイアですが、灯油を車内で零してしまったとの事。

車内の様子を見てみると、
灯油の臭いで充満しています(汗…。

3列目の足元付近で灯油を零したそうなのですが、2列目の足元付近も臭い感じです。

3列目から徐々に灯油が流れていってるようなので、とりあえずフロアーを剥がしてみます。

フロアーを剥がすために、2列目シートを取り外しましてフロアーマットを取り外します。

フロアーマットはというと…、
ヤバい、めっちゃ灯油臭い~( ;∀;)

続いて、その下のカーペットを剥がします。

はい、こちらもしっかりと灯油の臭いです(涙…。

ここまでで、
車内はこんな感じに~♪

更に~、
徹底的に剥がしていきます!

残念ながら、このウレタンも灯油をガッツリと吸っている状態でした。

これで、フロアーが見えます。

確認したところ、フロアー全体までは灯油が流れていっていません。

不幸中の幸いで、その上のウレタンでかなり吸ってくれたようです。

とは言っても・・・
部分的には流れた跡があり・・・。

アスファルトシートも灯油を吸って緩くなっている部分があります。張り替えないと、灯油の臭いが消えませんので剥がして張り替えます!

あとは・・・徹底的に車内を洗浄!!&消臭です!!

ゴールは、閉め切って灯油の臭いがなくなるまで!!

ひたすらに、
洗浄&消臭を繰り返します。

臭いがなくなれば・・・あとは戻していくだけ~♪

灯油に使ったフロアーのマット系は、全て交換としました。

灯油の臭いは、少し洗ったくらいでは落ちませんので、交換できる物は交換が基本かな・・・と思っております。

今回は、保険を使用してのクリーニング作業となりました。

ご依頼、ありがとうございました!!

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!