こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

日産初の軽自動車として誉れ高い、
モコ(MOCO)です!!

非常にチャーミングな外観でありながらも、車内は広くてゆったりしたスペースが特徴ですよね。

そんなモコでございますが、
車内で嘔吐してしまったようで…、
ご相談頂きました。

嘔吐(ゲロ)の消臭クリーニング前の車内

それでは、車内の様子を確認してみましょう。

リアシートに友人を乗せている時に吐いてしまったようで…。

かなり大変な事になっています(汗…。

更に~、ゲロ特有の鼻を突く匂いが車内に充満してます(涙…。

消臭クリーニング中の様子

とりあえずシートを外して洗浄していきます。

う~ん、
これは過去の嘔吐(ゲロ)クリーニングに於いて、トップレベルの酷さかもしれません。

リアシートを外します。

リアシート取り外しましたが、
かなり酷いです!!

細部の隙間にゲロが流れ込んでいる模様…。

このまま洗浄しても結果的に臭いが残りそうなので、シートを分解して丸洗いに切り替えます!!

これで、丸洗いできます!!

もちろん、シートだけでなく車内も被害を受けていますので・・・

しっかりと清掃します!!

焦らず、じっくり丁寧に吐しゃ物を吸い上げていきます。

数回繰り返します。

丸洗いしたシートも綺麗になりましたので、組み付けて元に戻していきます!!

綺麗になり、
臭いも無くなりました!!

さて、仕上げです!!

車内にシートを戻して、念のために車内全体を消臭・除菌しておきましょう!!

嘔吐(ゲロ)消臭クリーニング後の車内

完成となります。

じっくりと時間をかけて消臭クリーニングを行ったことにより、あの”酸っぱい匂い”も無くなりました!

ゲロは予告もなく突然発生するものなので、防ぎようがない故、吐しゃ物が落下する箇所により通常のクリーニングが困難になることがあります。

当店ではいかなる状況に於いても、あらゆる手段と方法で臭いの元を断ち切る術を心得ております。

今回のケースも非常にタフな状況でしたが、最終的には細かくパーツを分解することで、吐しゃ前の車内へお戻しすることができました。

そんな訳で、
綺麗に仕上がりました!!

ご依頼、ありがとうございます。

嘔吐(ゲロ)の車内清掃・消臭洗浄クリーニングはお任せ下さい!!

嘔吐(ゲロ)クリーニング

車酔いによる嘔吐、タバコによるヤニの残臭、またはペットによる臭や排泄物など‥。

KAJIでは様々なケースに対応できる”プレミアム”な車内清掃・消臭クリーニングサービスもご用意しております。

他の車内清掃の専門業者さんでさえ完全に落とせなかった臭いもお任せください。

特殊な洗浄機、そしてスタッフの清掃・消臭技術により、難しいと思われたお悩みも全て解決しております!