ポルシェ(PORSCHE)・マカン(Macan)の灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

ポルシェが誇る高級SUV、マカンです!!

流れるような外観のデザインはアッパレとしか表現できません!

そんなマカンですが、今回は灯油の臭いの消臭依頼となります。

オーナー様にお話を聞くと、

「荷室で灯油を運搬中に倒れて零れてしまった」

との事。

確かに、車内に入ってみると、明らかに灯油の臭いが充満している模様です(汗…

できる事は自分で色々と試されたそうですが、やはり取りきれなかったようで・・・当店にご依頼頂きました。

灯油の消臭クリーニング中の様子

まずは灯油の零れた範囲が判りませんので、分解していきます。

丁寧に分解をしていくと…。

この辺りは零れた跡があり、灯油臭が強く匂います。

更にはこのあたりからも臭いが。

この辺りには、まだ灯油がしっかり残っています。

この内装材辺りはたっぷり灯油を吸っているようなので、交換します。

灯油の染み込んだアスファルトシートも臭いの元になっているようなので、部分的に除去して貼り替えですね。

そして~、
車内を徹底的に洗浄します!

取り外した部品もしっかり洗浄していきます。

灯油臭いは車内事故の中でも一番の難敵と言われている故、消臭する際は出来る限りパーツを分解する必要性があるんです。

また分解するにも地味にスキルを要するので、それなりの経験値とフィーリングが非常に重要。

直接灯油がかかった内装部品は、臭いが強いので今回は交換で対応となりました。

灯油の消臭は、消臭剤だけではやはり無理です。

取り外せる物をできるだけ取り外して、徹底洗浄!!

灯油の臭いは、かなり頑固です。

1度洗ったくらいでは、臭いは落ちません。

洗浄を繰り返して、最後の仕上げで消臭剤を併用します!!

これで、やっと灯油の臭いの消臭が完成となります。

灯油の消臭クリーニング後

良い感じです。

ご依頼、ありがとうございました!!

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!