マツダ・CX-5の灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

マツダを代表する大人気のクロスオーバーSUV、CX-5です。

今回ご相談頂いたのは、
灯油の臭いの消臭です。

荷室で灯油を運搬中に大量に零してしまったそうな(震え声…。

灯油の消臭クリーニング前の状態

早速、荷室のボードを取り外してみると…。

なんと、荷室内のクッション材が灯油を含んで溶けています(汗…。

かなり強い灯油の臭いを発していますので、これは全て除去して張り替えます。

横の内張りも取り外してみると、灯油がまだまだ残っているようです。

この辺りをしっかりと洗浄していきましょう!!

灯油の消臭クリーニング中

まずは丁寧、且つ慎重にパーツを取り外していきます。

取り外し後はコチラ。

取り外したパーツも、灯油臭がしますので洗浄します!!

更に~、
クッション材も除去!!

新たに代わりのクッション材を貼り付けます。

臭いを確認しながら、戻していきまして…、完成となります!!

灯油の消臭クリーニング後

はい、
こちらが消臭クリーニング後の車内になります。

しっかりと分解して灯油の根源を断ち切っているので、まったく臭いが気にならなくなりました!

閉め切って臭いを確認しましたが大丈夫そうです!!

ご依頼、ありがとうございました!!

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!