マツダ(MAZDA)・スクラムの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!
マツダのスクラムです!

マツダが販売する軽自動車規格のキャブオーバー型で、何かと荷物を運びやすくて便利な車ですよね。

そんなマツダ・スクラムでございますが、”ある液体”を運んでいたところ、何かしらの原因でガッツリこぼれてしまったとの事…。

その恐るべき”液体”とは(震え声…

はい、冬の車内事故率ナンバーワンを誇る『灯油』でございます。

灯油の消臭クリーニング前

まずは社内の状態を確認してみましょう。

うわぁ~…、カーペットの下まで灯油がこぼれちゃってます!

この段階で、かなりの灯油がこぼれてしまった事が分かります。

こんなところにも灯油の魔の手が…。

更に、後部座席の足元以外にも灯油の跡が・・・

各パーツの取り外し

事前調査の段階でかなりハードに灯油がこぼれてしまっているようなので、今回は、車内のパーツを外しながら確実に臭いの元にアプローチしていこうと思います。

座席の下の空間にも灯油が入り込んでいるので、清掃の為ジャッキや電子機器などのパーツを取り外していきます。

まだ、奥に灯油が見えますね(+o+)

消臭クリーニング中の様子

パーツを丁寧に取り外した後は、ひとつひとつ臭いの根源を確認しながら最適な方法で消臭クリーニングを進めていきます。

カーペットの下にあるアスファルトシートにべっとりと灯油が染みついています。

染み込んでしまって取れないので、アスファルトシート自体を除去していきます。

除去したアスファルトシートの残骸です。

アスファルトシート除去完了です!

灯油の消臭クリーニング後

こちらのマットは、新品に交換しました。

カーペットは新品に交換します。

綺麗になりました~♪

臭いもなくなり、いい感じです!!

ご依頼、ありがとうございました。

車内で灯油(石油)をこぼしてしまったらKAJIへお任せ

灯油(石油)の車内消臭・清掃クリーニング

  • 石油(灯油)をこぼして他店でお願いしたら断られた
  • 他店でクリーニングをしても石油(灯油)の臭いが残っている

などでお悩みの方の車内は、臭いを発している原因がある限り、
簡単に消臭することはできません。

KAJIでは、ベテランの専門スタッフが実際の鼻でかぎわけ、灯油の臭いがする場所を特定し、ピンポイントでクリーニング致します!