灯油(石油)の臭い取りクリーニング

スバル レヴォーグ 灯油(石油)の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

スバルを代表するクロスオーバーSUV型の乗用車、レヴォーグです!!

今回は、

「車内にこぼしてしまった灯油の臭いを除去して欲しい!!」

とのご相談です。

お話によると、ラゲッジルーム(トランク)に灯油を載せて運んでいた時に運悪く倒れて零れてしまったとの事💦

お客様もご自分で灯油がこぼれたボードなどを洗浄したそうですが、臭いが取れず当店にご相談頂きました。

灯油の消臭クリーニング前

車内はまだまだ、
灯油の臭いがします。

まだかなり新しい車なので、しっかりと洗浄して臭いを取っていきましょう!!

消臭クリーニング中の様子

それでは、分解しながら灯油が零れた範囲を見ていきます。

ラゲッジルームのボードや内張り等を取り外していきます。

分解していくと・・・・

まだ、灯油がしっかり車内に残っていました😵

これでは、臭い筈です💦

取り外せたので、とりあえず洗浄していきます。

灯油を除去して丸洗いしましたが、アスファルトシートにも灯油が染み込んでいる模様😓

これは除去しないと臭いが消えませんので除去しまして・・・、張り替えます‼️

さ・ら・に…。

ラゲッジルームの下だけではなく、リヤシートの背面にも少し染みてしまたようなので・・・リヤシートやその周辺も集中的に洗浄します!!

何とか、臭いも除去できたようなので・・・・

元に戻していきます。

直接掛かったラゲッジボードなどは、かなり染みていたので今回は交換としました。

組み付けまして・・・

灯油の臭いは、車内に充満しますと車内全体に付いてしまう為、車内全体を一度、クリーニング致します。

灯油の消臭クリーニング後

こちらが車内清掃後の状態になります!

臭いも、ほぼほぼ無くなりましたので納車致します。

今回は、保険を使用しての作業と致しました。

ご依頼、ありがとうございました。

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!