トヨタ・アルファード(ALPHARD)汚れた車内のクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

トヨタが生産・販売している大型LLクラスのミニバンの代表、アルファード!!

今年に入って新型のアルファードが発売されるや否や、すでに予約待ちで納車までそれなりの時間がかかるとか。

そんな国民的なニーズを誇るアルファードですが、今回はルームクリーニングのご相談となります!

車内クリーニング前

まずは車内の様子をご覧ください。

シートには何やら黒ずみ的な形跡が…。

その黒ずみがいたる箇所に見受けられます。

ここにも(汗…。

全体的に汚れが酷いです!!

長年乗っていると、このような汚れやシミがついてしまうのは致し方ありませんが…。

それでもやっぱり気になる汚れはなんとかしたいですよね!

このような汚れを放っておくと、汚れに対する悪い意味での慣れが生じてしまい、「ちょっと汚れててもいいや」みたいな感じに意識が低下することが多いもの…。

そんな訳で、しっかりとクリーニングしていきましょう!

車内清掃中の様子

最初は、やっぱりフロアーマットを取り外して丸洗いから~♪

結構・・・・大変そうです(笑)

しっかりと・・・・クリーニング中~♪

車内清掃後

仕上がりがコチラ!!

綺麗に仕上がり、清掃直後は新車時を思わせるまでに回復しました!

気になっていた黒い汚れも綺麗さっぱり。

車内の色合いがベージュに近いカラーで統一されているので、黒い汚れはより目立っていましたが、まったく気にならないレベルに仕上がりました。

足元も生活感が感じられますね!

シートにも衣擦れのような汚れがありましたが、完全に無くなりました。

うんうん、イイ感じにクリーニングできましたね!

隅々まで丁寧にクリーニングさせて頂きました!

これで汚れを気にすることなく爽やかな気持ちで運転できると思います!

やっぱり車内は清潔感が大事!

そんな訳でキレイに仕上がりました!!

また時間が経ち、気になる汚れなどがありましたらお気軽にお声がけください!

ご依頼、ありがとうございます。

KAJIの車内清掃・ルームクリーニング

掃除機や布巾で拭くだけでは終わらない、プロの車内清掃・ルームクリーニングを体験しませんか?

定期的に掃除をしていても一見綺麗そうに見える車内は実は結構汚れています。

ちなみにルームクリーニングと一口に言っても、ホコリを落として内窓を拭いて掃除機を掛けてはい、おしまい‥、なんてお店もあるとかないとか‥。

当店では天張り・シート・マット・フロアカーペット・各内張りパネルなどなど、車内の隅々までクリーニングする技術を持っています。

しかし車内は布や革、樹脂やビニールなど様々な素材が混在しています。

当店では素材に合わせた洗剤、および道具を使い分け、それぞれの素材へのダメージを最小限に抑えつつ、効果的に汚れを落とする車内清掃・ルームクリーニングを信条としております。