ホンダ アコード(ACCORD)ハイブリッドの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

ハイブリッド版のホンダ・アコードです!!

オーナー様にお話を伺ってみると、

「トランクで灯油を零してしまった…」

との事で、ご相談頂きました。

灯油(石油)の消臭クリーニング前

それではトランクの状態をご覧ください。

トランク開けた瞬間、灯油が揮発している独特の臭いが鼻を突きました(汗…。

かなり多量の灯油がこぼれたことが伺えます。

一旦は、自分でなんとかしようと挑戦されたようですが…。

こぼした灯油の量を考えると、我々プロの目から見てもかなり厳しいと言わざるを得ません。

そんな訳で、無理と判断して、
当店にご相談頂きました。

灯油の消臭クリーニング中

それでは消臭クリーニングを決行していきたいと思います!

トランクから室内にも少し流れてきているようですので、かなり大変そう( ;∀;)

金額も結構掛かりそうな事もあり、今回は保険を使用してのクリーニングとなりました。

トランクは、お客様が清掃の為にある程度分解したようなので、室内(リヤシート周り)を分解して清掃範囲を確定します!!

トランク、室内(リヤシート周り)の清掃が必要ですね。

それでは、早速洗浄していきます。

苦労しましたが、一番大変だったトランクも綺麗になりました!!

これが・・・・

こうなりました!!

灯油に浸かっていたアスファルトシートは全て剥がしたので、新しいアスファルトシートを貼り付けます。

無事にクリーニング作業が終わりましたので、再び組み付けていきます。

今回は、保険使用ということで灯油が直接掛かってしまったトランクの内装は

新品に交換としました。

   

いや~ 大変でしたが無事に終わって良かったです!!

ご依頼、ありがとうございました。

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!