日産・デイズ(DAYS)灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~😊😊

余計な機能を落としたシンプルイズベスト感、アイドリングストップのスムーズさなど諸々の評判が高い、日産・デイズです✨

今回は寒い時の車内トラブルの定番と言っても過言ではありません、灯油の消臭のご依頼となります!!

灯油の消臭クリーニング前

まずは車内の状況をチェックしていきましょう。

車内は灯油独特の臭いが漂っています💦

臭いの箇所を調べていきますと、後部座席の足元辺りから臭いがしますね😵😵

後部座席の足元に灯油のポリ缶を置いて運んでいる際、何らかの原因で漏れたのではないかと思われます!!

足マットの下のフロアーカーペットを少し捲ってみましたが・・・・

フロアーカーペットの下からも臭いがします💦

という事で・・・・フロアーカーペットを取り外して清掃の必要がありそうです!!

消臭クリーニング中の様子

まずはシートを取り外して、フロアーカーペットを取り外します。

フロアーカーペットを取り外しましたが、車内はまだ臭いがします。

車内を灯油専用の洗剤でしっかりと洗浄して臭いを除去していきます!!

灯油が染みてしまった車内のパーツは、全て交換したかったのですが・・・・。

メーカー欠品中で納期が長い物もあり、交換と洗浄を組み合わせて対応させて頂きました!!

車内は、無事に臭いも無くなりましたのでフロアーカーペット、シートなどを組み付けて完成となります。👍

ご依頼、ありがとうございました😊

車両保険などを使って灯油の消臭クリーニングが可能な場合もございます!

灯油のポリタンク

灯油を車内に零すと、その臭いはかなり強烈です。

しかも、ちょっと拭いたり洗ったりしたぐらいでは、臭いもなかなか落ちません。

大変な分、灯油の臭いの消臭クリーニングは高額になる事が多いです。

そんな時、保険(車両保険など)が使えないか調べて頂く事をお勧め致します。

保険が使えれば、お客様の金額的な負担も小さくなりますのでお勧めです!!